いつも感謝✨



ご訪問ありがとうございますおねがいおねがい


骨を強くする為には。

カルシウムの他に
コラーゲンが大事ですよおねがい


ってお話しの続きですニコニコニコニコ


コラーゲンの合成に
必要な成分を吸収すると、

優先順位をつけられて

生命に必要な場所へ
コラーゲンの合成がされていきますニコニコ


なので。

今、
体で働いているコラーゲンの質を

出来る限り下げなければいいんです
(*^ω^*)



骨密度では。



コラーゲンの量や質を測ることはできないようです。



ですが、

1番分かりやすいのが

コラーゲンが1番多い皮膚の状態だと思いますニコニコ


ぷりぷりお肌を目指し

同じ高いコラーゲンを飲んでも
効く人、効かない人は、


優先順位が皮膚じゃないって事になりますよねびっくりびっくり


そして、
その皮膚を老化させるような
食生活、生活習慣を続けていると


コラーゲン合成

作っても追いつか〜ん
ヽ(≧Д≦)ノ


になってしまいます……

見た目が老けてる人は、
体の中も老けているって事なんです
叫び叫び





そして、コラーゲンを老化させる物質と言えば……


そうです。
終末糖化産物叫び叫び




そして、コラーゲンの合成、安定なな
必要不可欠なのが

ビタミンC( *^艸^)

これまた、美容にも必要不可欠ラブ



コラーゲンは、
三つ編み状態のようになったいます。

コラーゲンの質が悪いと、

しっかりとした三つ編み状態にならず、
弾力のない三つ編み状態になってしまいます。

コラーゲンを合成出来ても、
糖化だったり、酸化だったり
紫外線だったりで、

コラーゲン繊維を切ったり、
ゴワつかせ固くしたりします。

が、

ビタミンCが、合成を助けて安定させる働きがあります。


例えれば、
三つ編みが崩れないように

ヘアスプレーのような働きをしてくれます
( *^艸^)



コラーゲンにも色々ありますが、

豚や鶏のコラーゲンよりも、

お魚の皮のコラーゲンの方が
吸収がしやすいようですおねがい

焼き魚に檸檬や、大根おろしは、

コラーゲン合成にも相性バッチリですね 
( *^艸^)


もちろん。
ビタミンCだけでなく、

他の栄養素もないとダメですよおねがい



本日もお付き合いありがとうございましたおねがいおねがい

感謝✨