ベトナム1日目アジアの純真3 | トムヤムクンの作り方。フランス編

トムヤムクンの作り方。フランス編

パリ在住。いつか世界旅行をしようと夢みてます。
2年目なのにフランス語はしゃべれない。よろしくお願いします。

一度ホテルに戻り

今日の晩御飯どうする?
ネットで調べそこのレストランへ向かおうとすると

カッパは30分前に買ったとゆうのにもう壊れているので

{AC468475-0701-46E1-B4B0-A8075891112D}

赤いサークルKカッパを購入
てかやっぱさき程のおばぁちゃんのカッパすげー高いな。と悔し涙をながしながら

歩いて


ビンコムセンターへ

またビンコムセンターにくるとは


先ほど昼に食べたフォー屋の前にある

レストラン




{464391EA-D94A-47B9-8704-1CAB7C1CC7F7}
焼肉食べ放題にきました
(ベトナムです今)

日本語さいこー
{2375C7E4-76EE-44F4-8EFA-3DEBC98BBCC8}

焼肉食べ放題&寿司食べ放題なので
ベトナムにきて服部さん
寿司を食べていました。バカなの?



服部さんが急におかしくなり

「わたし、この国をかえる」

またすごいでかい事言い始めましたよこの人。バカですか?

で、
すかさず僕は

歌います(情熱大陸のあの歌)
情熱大陸のナレーションの真似をして

ビンコムセンターを後にしようとしたら


大雨。

{445F39DC-CE3F-45E5-ABE6-EED50A2A5F87}
ビンコムセンターの呪いです
座っていると怒られました
どうしろというのさ
この大雨。

あ、さっき買ったカッパ

{B12C8EC8-F512-4C05-A9EA-16C9B7959A3D}

着替えて笑います。
周りの人にもなぜか笑われます
{40625869-CE99-4C55-8B11-93FE00E87C57}

{59167B92-0EDA-4997-BE42-7691A10794D9}
記念写真をして

いざ外へ





{736663BC-CE75-4835-BB32-6A2E34FCA061}
雨が痛いよー
怖いよー
歩けないよー


なんとか頑張りスーパーに到着

なんでも揃うスーパー
現地に住んでるらしき日本人もいます


レジへ
服部さんはもちろんビールを購入僕はポカリスエット



{9452AB79-4A84-4C72-94B1-253A721AB1E9}


そしてなぜかレジの中にニンニクがあることを発見

二人でヒソヒソ話す
『なんでニンニク入ってんの?』
「ほんとだ、なんで」

そして
服部さん

わいいずがーりっくいんさいど?
英語で聞き始める


まじかよ、やめろ!

そして店員さん

笑顔で

無視




「え、教えてくれないの?」
『秘密なんじゃない』


{8598DA1F-E2C5-4BF2-A6E2-727E537557A8}

どうしてニンニク入ってるの?

それは秘密みたいでした


{047537DD-C723-4607-92C1-F6026D44F6C3}

またビールを飲み

ホテルに戻り服部さんは先に就寝
{CCE868C4-8F23-44F8-AE7E-F80444CC1FC1}
明日の予定はひらがなで書かれている

{405DA87B-C181-4575-A976-0DB0FB834AA1}
ちなみに服部さん美術部でした。

ぼくはオリンピックを見て寝ました。

続く