今日は仕事をバックレた。

ウソです。本当は有休でした。

 

新宿某所の駐車場に車を停めて

先日の浅草以来のダイチャリをしました。

私が愛聴しているTBSラジオがある

赤坂に行ったことがなくて

新宿からチャリで行ってきました。

赤坂は思ってた以上に飲食店が多い賑やかな街で

そんな所にTBSの大きいビルがドーンと建ってました。

別名はビッグハット。

こんな賑やかな所でいつも聴いてるラジオや

「アッコにおまかせ」などのテレビ番組が放送しているのか。

宇賀神メグアナとか女子アナが歩いてないかなと、

チャリでウロウロ探したけどいるわけがない。

あと赤坂だけに周りの坂が急だった。

電動アシストでも効かないぐらい急で

さすがにゼーゼー言いながらチャリを押して上がったわ。

ていうかさぁ今日乗ったチャリ、

電動アシストがあんまり効かなかった気がする。

緩い坂をパワーモードで漕いでも疲れた。

 

さて赤坂を後にし今日のメインイベント。

今年の6月に駒沢で出店して私も会いに行った

さやマリーさんのクレープ屋が今日は

四谷で出店しているとのことで行ってきました。

甲州街道から路地を入った所にさやマリーさんの

ピンクのキッチンカーがありました。先客がボチボチいた。

さやマリーさんに「お久しぶりです」と挨拶をしたら

覚えてくれてて嬉しかったです。

私の仕事場でたくさん貰った柚子をお裾分けしたら

喜んで貰ってくれました。

前回同様にまた撮らせていただきました。

今日はメルヘンな服でカワイイですね。

キャラメルホイップ美味しかった。

そうだ。ほおばって食べてたら、さやマリーさんとの

いる時間があっという間に過ぎてしまうと思いゆっくり味わって食す。

この間、フジテレビの橋本環奈主演のドラマに、

このキッチンカーを撮影に使用したそうでそんな話をした。

いや~短い時間だったけど楽しかった。

帰り際に手を振ってくれて私も「また来ます」と言い四谷を後にした。

 

そういえば渋谷や新宿の辺りでは

ダイチャリよりも電動キックボードのシェアサイクルの

ステーションのほうがたくさんあるそうで

一度乗ってみたいけど私は運動のためにも

ダイチャリを利用し続けたい。アシストは使うけど。