1年弱ぶりに友人と会う。

うちに友人が来るのは15年以上ぶりか。

最近うちに誰も入れてないので本当に久々。

まぁうちに来てもやることがないけど

エレキギター、ベース、キーボード、デジドラといった

楽器は一通り揃ってるので適当に楽器で遊ぶ。

 

1997年製の中古のギターエフェクターを

以前ハードオフで買ったけど使い方がわからない。

友人に見せたら大体のことがわかっていて

いろいろといじってもらい、リバーブのかかった音や

ヘビメタっぽい音など、それらしい音が出たので感動。

せっかくやってもらったのに私は見てても

やり方を忘れてしもーた。

自分も適当にいじって使い方をマスターします。

 

友人は少しピアノが弾けるので腕前を見せてもらった。

久々に弾いたらしく忘れた箇所もあったけど

しばらく全然使ってなかったキーボードで

生演奏が聴けてこれまた感動。

私は少しドラムを叩けるので

適当な8ビートに合わせて友人が即興演奏をする。

バンド演奏とはまだまだかけ離れたレベルだけど

即興演奏って結構楽しかった。

 

昼になり外出。

昼食はラーメン屋に行った。

にしてもラーメン来るのが遅かった。

そして深谷にあるゲーセンへ。

ここは新しいアーケードゲームから

昔なつかしのアーケードゲームまである

令和なのに昭和平成に戻ったようなゲーセンで

日曜なのに子供がいなくて

うちら世代の人が結構いました。

私は早速「電車でGO!」の最新版をやることに。

これは説明しづらいけど実写よりも鮮明でリアル。

駅のホームで待ってる人も一人一人

細かい動きまでが鮮明で・・・。

詳しくはこちらの動画をご覧くださいませ。

電GOシリーズは難しいゲームなので

当然この最新版も難しいので

これをマスターしたら本物の電車の運転士に

なれるんじゃないかな。

私は初心者のため入門モードをやりました。

そしたら運転中に指示が出るので

指示通りにやると意外とスムーズにできました。

あまりゲーセンで金を使いたくない私でも

これは2回もコンテニューするほどハマった。

あとはせっかく友人と来たもんなので

2人でできるファイナルファイトをやって

ヒゲキャラをいっぱい倒してストレス発散。

私にしては珍しくゲーセンでお金を使った。

それぐらい楽しい時間でした。

 

夕方になり日帰り湯へ。

どの風呂も熱かった。なのでのぼせた。

もっと適温であってほしい。

 

夜飯に私の地元の印度カレー屋に行ったら

やってなくて我が町は田舎なので

他に飲食店がなくて参っちゃってさ~。

仕方なく隣町のイタ飯屋に行った。

ピザとパスタを注文。

意外とピザが来るのが早くて驚いた。

昼のラーメン屋と大違い。

厨房では一枚一枚丁寧にピザ生地を伸ばして

石窯で焼いてるのが見えて大忙しなのが伝わるけど

それが注文してすぐに来るのはすごいですね。

味も良し。Googleの口コミだったら5星です。

 

ちなみに今日行った日帰り湯とイタ飯屋は

かれこれ15年ぶりに行きました。

近場だけど最近全然行ってなかったので

行けて良かったですし、特にイタ飯屋は

また近いうちに行きたいです。