今日はあつーかーたー。

高崎で気温35度まで上がったそうな。

そんな中、一度行ってみたかった

イオンモール水戸内原まで行ってきました。

朝8時前に家を出たのですが、その時間に出ないと

帰りが遅くなってしまうぐらい遠かったです。

それに前日あまり寝れなかったので

運転中眠くて眠くて参りました。

普段噛まないブラックブラックガムを

噛んで眠気と闘いながらの運転。

こんなにたくさんガムを噛んだのは久々です。

 

今日行ったイオンモールは思った以上に広かったです。

日曜でお出かけ日和だったので家族連れで混んでました。

昼食はいつものフードコートにしようかと思ったのですが

フードコートの店が今まで見たことがないぐらい

めちゃ混みだったので断念。

1階のイオンの食料品売り場の惣菜弁当を買って車で食しました。

まぁイオンの惣菜はテレビでも取り上げるぐらい

美味しいので良かったということにしましょう。

そしていつものようにモール内をウォーキング。

今日は特に買う物はなかったので

どこも寄らずひたすら歩きました。

眠気があったりモール内が省エネのため

そこまで涼しくなくて体が熱くなり

いつもより疲労が出ました。

 

帰りは国道50号を西へひたすら走行。

ウォーキングしたのもあって、より眠気が増して

帰りもあまり噛みたくないガムを噛みながらの運転。

でもさすがに途中で車を停めて休憩・仮眠はしました。

仮眠してたら車の中にいてもわかるぐらいの揺れを感じて

一気に目が覚めました。最大震度4の地震でした。

とにかく今日は、まだ夏じゃないのに暑くて

そのせいで疲労が半端なかったです。

今日の走行距離275km。水戸はやっぱり遠かった。