しかし今日はバカみたいに雨が降ってるね。

外でウォーキングやダイチャリしたかったけど

雨だから体が動かせない。

 

そんな中、今日はつくばのイオンモールまで行ってきました。

モール内に入ると子供がチラホラ。

そっかー!まだ春休み中なのかー!

なんか平日なのに休日のテーマパークのようだ。

11時半に着いたので混む前にフードコートで昼食。

丸亀製麺があったけど、そこまで空腹じゃなかったので

インドカレー屋があったのでナンとカレーのセットを食す。

たまに友人とインドカレー屋に行きますが

夜によく行くのでディナータイムで

ナンと3種のカレーとサラダとタンドリーチキンとデザートと

ドリンクにラッシーのセットをよく注文するのですが

今日はフードコートのランチなのでご覧の通り

2種のカレーとナンのセットで至ってシンプルです。

カレーはバターチキンとキーマにしました。

バタチキは甘口ですがウマーでした。

そういえば店の店員さんが調理はインドカレー屋によくいる

インド人でしたが、接客は日本人の感じのいいおねえさんでした。

だからスムーズに注文できた。

いや、インドカレー屋は接客する人もインド人が大半で

たいていのインド人店員は日本語も通じますが

たま~に注文が伝わらない時があって少し緊張したりします。

「辛サハドウシマスカ?」てな感じて聞かれますね。

 

昼食後は外は雨でウォーキングできないので

モール内を3階から1階まで通路をひたすら歩いて運動しました。

まぁ今日は子供がたくさんいて賑やかだった。

でも今日は雨で公園とかで遊べないから、そりゃモールも混むわな。

 

帰りに北海道にはセブンイレブンよりもたくさんあるという

セイコーマートが茨城県内にポツーンとあったので

初めて行ってみました。

セブンイレブンやローソンとかに慣れちゃうと

セイコーマートはちょっとイナたいコンビニって感じがしました。

他にも言いたいことはあるけどブログ上では言えません。

 

あぁ、今日は晴天の下で運動したかったわ。