今日は朝から病院と床屋へ。

開院時間5分前に病院に着いたのに、もうすでに患者だらけ。

1時間待ちというめちゃ混みだったので

先に診察券だけ出して一旦外に。

その間、近くの大型スーパーのATMでお金をおろし、車で待ってました。

病院の待合室で待つと、とにかく暇だし人もいるし狭いし

苦痛で仕方ないので車で待ってたほうが足も伸ばせて寝てられて快適。

1時間後に病院に戻ったらすぐに呼ばれました。

まぁ診察はすごく短くて、ほとんど薬を取りに行ったようなもん。

処方箋の薬局は、専用のラインがあって

処方箋をスマホのカメラで撮って送信すれば

薬局から薬の用意ができたとラインで連絡が来るので

この間も車で待つことができ、とても便利です。

それにしても今日は薬局も混んでて結構待った。

上記のリブログの通り前回、床屋に行ったのが3か月前。

床屋から帰ってその後、障子の張り替えをした日か。

なんかつい最近に感じるけど3か月も経つのね。

床屋でメガネのおねえさん店員に散髪してもらい

おねえさん店員がマスクしていて「ハァハァ」と

息が荒くて笑いそうになった。

次回もメガネお姉さん店員に当たりたい。

そんな内容でしたが、実は今日もメガネお姉さんに当たりました。

嬉しい。相変わらず美人でした。でも今日は息が荒くなかったなぁ。

スタイルが良くてハサミやクシを入れるウエストポーチを腰に巻いて

ササササっと素早く髪を切る姿がカッコイイです。

しかもメガネしてるから、なんかエローイ。

鏡越しに思わず見とれてしまいました。

次回はどうかな?おねえさんに当たればいいな。

毎年恒例の近所の工業団地で一人花見。

なんか桜はすぐに散ってしまうので

毎年、撮影しないと気が済まない。

先日の大宮公園の時もそうだけど桜の下で

弁当を食べるような花見はせずに

ひたすら写真に収めて終わり。

ここは人がいない花見の穴場スポットだね。晴天でよかった。