髪切りたいけど床屋が休みや。

明日から仕事再開なので鬱です。

腹が痛くなってきた~。

 

高校時代の夢を見た。

定期テストで数学のテストが一問もできなくて

困っていたら最後のほうにサービス問題があって

数学とは全く関係のない問題で

会社のロゴがズラズラっと書いてあり

これらのロゴを語群にある会社名から当てろという

記号問題で、私は全問わかるはずなのに

時間が迫っているせいか焦って手が震えて

上手く書けないけどギリギリなんとか書けた。

これで赤点は大丈夫だ。と変に自信を持ってテストを提出。

そして学校の帰り道、なぜか夜遅くになってしまい

暗闇の中、自転車を走らせてたら迷ってしまい

目の前に不気味な岩肌の山が現れ怖い思いをしたという内容。

結局テストの結果がわからないまま目が覚めた。

本当に夢の内容ってワケがわからないですよね。

 

久々にマイラバの曲を聴いた。

「YES 〜free flower〜」って好き嫌いあると

思いますが私は結構好きな曲です。

曲調がシンプルなのにカッコイイです。

ベースラインが簡単そうで未経験者でも

できそうと思いYouTubeでこの曲のベースの

演奏動画を観てみたら、意外とすぐには

マスターできそうにもありませんでした。

 

車の運転中にマイラバを聴くときは都内方面よりも

栃木や茨城方面を走行しているときによく聴きます。

何で?と聞かれたら特に理由はないですが

なんとなく栃木、茨城の自然や広々とした道路が

マイラバの曲とマッチしているからだと思います。

特に「白いカイト」とか「Hello, Again」なんかは

栃木だと日光方面、茨城だとつくば方面を走行中にピッタリですね。

私が小学生の頃の修学旅行は日光だったと

この間のブログで書きましたが、

行きの日光に行く途中、バスの中で実行委員の誰かが

「Hello, Again」を流したのを思い出します。

だから私の中でマイラバは栃木で聴くのが合うのでしょうね。