子供の選ぶ基準って・・・ | お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

建築士・IC・ 整理収納アドバイザー・オフィス環境診断士の資格を活かし、快適な暮らし、空間の提案、改善♪家庭でも職場でもモノ・時間にストレスない環境を一緒に手に入れる『家、仕事、自分を輝かせる』アドバイスを九州・鹿児島から全国へ発信しています。

本日お休み・・・

お嬢の本棚整理の見学(^^)

以前は絵本だけは、なかなか手放さなかったのですが・・・

自分の読みたい本のスペース確保のため

半年に1回ほど見直しをしています。
































自分が読まなくなった絵本をいとこのタッ君へ送るつもりらしい・・・













































20冊ほど選んで・・・段ボールへ詰めてました。

『これはもう読めると思うよ~』
『これは難しいかな~』
『これはここがおもしろかったんだよね』
などと話しながら・・・

まだ全部は読めないと思うけど
喜んでもらえるといいね~。


12月はフリーマーケットにも出して
モノの入れ替え、お嬢なりに楽しめているようです。

選ぶ基準はお嬢次第・・・
もっと幼児向きの絵本もまだ本棚にあるのだけれど・・・
それは大事な本なんだそうです。

選ぶ基準は『自分』・・・
大事ですね(^^)

スッキリとした本棚へ
大好きな本を入れるそうです。


今日も最後までありがとうございました。

ポチッとお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村