鍋っていくつ必要ですか? | お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

建築士・IC・ 整理収納アドバイザー・オフィス環境診断士の資格を活かし、快適な暮らし、空間の提案、改善♪家庭でも職場でもモノ・時間にストレスない環境を一緒に手に入れる『家、仕事、自分を輝かせる』アドバイスを九州・鹿児島から全国へ発信しています。

講座で『鍋っていくつ必要ですか?』との質問がありました。

家族構成・使用頻度でも違いますが、
今現在どれぐらいお持ちですか?とお聞きすると・・・

『わかりません~』との事

通販でついつい買っちゃって・・・
あると便利かなと・・・
料理が上手に出来るかなと・・・

でも思い入れはないとの事で
一番使い易いモノを残して処分しまーす。との
お言葉を頂きました。

ついついこれがあれば、お料理が上手になります!!
の言葉にふらっとしてしまいますが・・・

ワタシ・・・お料理も、お片付けも技術だと思うんですよね~。

やっただけ上手に手早く出来る様になる・・・

そう信じて少しずつ技術磨いてます(^^)


貧血のワタシ・・・鉄鍋使えばいいかな~
と思って購入
お鍋の時期にたまに登場してましたが・・・
重いしサイズが何となく使い勝手が悪い・・・
思い切って処分することにしました。














































我が家のお鍋残り10個なり
・圧力鍋・フライパン・卵焼き器・両手鍋(3)
・片手鍋(1)・ミルクパンサイズ(3)

多いのか少ないのかは『自分』しだい
全て毎日~月1登場のモノなので・・・適量かな?

今日も最後までありがとうございました。

ポチッお願いします↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村