お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからね看板持ち


普段は聞き流せることも

夫も私も疲れがたまってくると

それはちょっとと

つっかかってしまうことがある。



特に金曜日の夜は危ない。



1週間の疲れが蓄積されているので

最初はちょっとした言い争いのはずが

大喧嘩に発展することもある。



そんな失敗を重ねてきた私たち夫婦は

お金や義家族の話など

エネルギーや気遣いが必要な

込み入った話は金曜日にしない

というルールを設けている。



よって金曜日はうわべの会話でやり過ごす。



どれくらいうわべかというと

車の免許を取りに教習所へいった時

次の授業待ちで隣に座った人と

どこまですすみましたか?

縦列駐車難しいですよね

高速教習も怖いですよね

でも頑張りましょうね

はい、頑張りましょうね

と会話するくらいうわべである。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


楽天お買い物マラソン始まりましたねヒヨコ

イベントバナー



私はノンカフェインのほうじ茶と↓ピンク音符

 大人気ベーグルを買いました↓ブルー音符

 

サラサラ快適パンツは

20%オフで1,569円です↓ハート

イベントバナー




心がけている〇〇対策

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する