お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからねクマムシくん



台湾旅行で両親は

お土産にパイナップルケーキを

購入をしていましたが

私は自分用に「塩」を買いました。



これは台湾に限ったことではなく

旅行のときはその土地の塩を

買って帰るようにしています。



そこでしか味わえないものを買いたい

と思っても生モノは持って帰れないし

液体の調味料はかさばります。



その点塩は持ち運びしやすいし

だいたいどこのお土産屋さんでも

売っているので買いやすいのです。



私はゆで卵を塩で食べるのですが

スーパーで売られている塩より

お土産で買った塩をふると

卵の味がまろやかになります。



みたいなことを言ってみたいのですが

違いの分からない女なので

どの塩も美味しくいただいています。



ただお土産の塩は

それを見るたび旅を思い出して

楽しい気持ちになれるので

特別感があります。



今回の台湾は塩の他に

お茶とホタテの出汁を買いました。



お茶はまだ飲んでいませんが

ホタテの出汁はとても美味しくて

我が家の味噌汁を格上げしてくれています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

イベントバナー



すごい!楽天で売ってるんですね↓

 パイナップルケーキも美味しいですよねひまわり

 

旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する