お立ち寄り頂きありがとうございます

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからねちょうちょ



母から電話がかかってきた。

LINEの中に

ブロックしたい相手がいるのだが

やり方が分からないので教えてくれという。



誰をブロックしたいか聞いたら

父だったので

飲んでいた麦茶を吹き出しそうになった。



私の母と父は離婚こそしていないが

長いこと別居している。

もともと性格が合わなくて

喧嘩がたえなかったのだが

父の借金問題が決定打となり

別々に暮らすようになった。



それから20年。



派手な喧嘩をすることはなくなったが

2人がたまに顔を合わせると

一定の緊張感が漂う。

特に母は今でも父にイラついている。



だからLINEを開くたびに

父の名前が表示されるのが

不快だというのだ。



しかし母も父も歳をとり

緊急に連絡を取り合わなくては

いけない場面に

遭遇するかもしれないので

今回はブロックではなく

非表示という形で落ち着いてもらった。



それを知らない父は

お母さん携帯変えたんだね。

良かったね〜。と喜んでいて

その呑気さにまたまた飲んでいた麦茶を

吹き出しそうになった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


晴れの日が多く

日差しが気になるので

マナラのトーンアップUVで

ケアしています。

インフルエンサー業界で

バスリにバズったトーンアップUVです↓

マナラ トーンアップUV モイスト




近頃目が離せないこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する