ヒマカとセロリがダイエットの強い味方 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

物価上昇著しいマレーシア🇲🇾

 

備忘録としての目的メインで

今日のお買い物記録。

 

これね!

美しくない?!

 

ラッピングペーパー

サイズは50cm*70cm

お値段は一枚RM1.9(≒61円)

 

B2のポスターサイズに該当かな?

マレーシア製で

『シャシン』ていうブランド名ぽいんじゃけど

図柄も色合いも美しくて、

使い道は特にないのに

ついうっかり買ってしもうたわ。。。

 

「お土産に欲しいー」て方がいらっしゃったら

折れ目がついちゃうかもだけど。

次の一時帰国に買って帰るので

ご連絡ください✨✨

 

 

最近、運命的な出会いをした

ダイエッターの救世主

 

ヒマカ

580g RM2.6(≒83.2円)

 

マレーシア🇲🇾では

sengkuang/センカンて呼ばれとって

Googleセンセイ情報によると

メキシコ原産のお野菜なんだって。

 

ほのかーな甘みがあって

水分量たっぷりで、

100gあたり38Kcalと低カロリー💕

個人的には神レベル✨

 

前のめりで

夫にも紹介したけど

土くさくて、不味かったらしい…

なるほどー、男性は苦手かも。

 

 

 

これまた

ダイエッターの味方

 

 

セロリ

1袋 RM2.5(≒80円)

 

お安くて、しかも

100gあたり12Kcal

これまた神レベルの低カロリー。

 

ピーラーで筋を取り除いてから

かじります✨✨

 

 

8袋入ミニパックピーナッツ

1袋 RM7.5(≒240円)

 

ラマダン時期で

断食明けの需要が高いためか、

親指マークグッの大袋がどこも売り切れ。

 

仕方なく、パゴダマークの

8パック入大袋ピーナッツを購入。

 

 

 

タイ産香米

5kg RM30.9(≒989円)

 

女の子「うぉっ。今日はお買い物記録、

残しとこー」って思ったのは

お米が値上がりした…ような気がしたから。

 

なのに、よ。

以前の価格が見当たらんーー。

 

データとして役に立たんわぁ…

 


 

 

 

マレーシアリンギット⇄日本円は

RM1=32円で記載しています