もうひとつの『光華冰室/Kwong Wah Ais Kacang』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

以前一度食べて

感動レベルだった

光華冰室』のチェンドル

 

以前行った郊外の店舗の他に、

Pavillion Bikit Jalilという

ショッピングモール内にもあると聞いて

男の子女の子主人と二人で行ってきましたキラキラ

 

 

Pavillion Bukit Jalilは

とても大きなショッピングモール

 

お目当てのかき氷やさんは

大きくて広い建物の中で

しかもわかりにくい場所で

見つけるのにかなり時間がかかりました…

光華冰室

やっとのことでたどり着き、入店。

 

光華冰室

 

QRコードをスキャンして

自分のスマホからオーダーするか、

 

もしくは席に設置された

オーダーシートに自分で書き込んで

店員さんに渡して注文します。

 

 

オーダー用のサイトに

アクセスしてビックリ。

 

以前行ったお店よりも

メニューが多い!

 
光華冰室

光華冰室

光華冰室

光華冰室

光華冰室

 

そして、

新しい大型ショッピングモールの

店舗だけあって

高い!ゲラゲラ

 
主人はNasi Lemak
(ココナッツミルクで炊いたご飯)と
チキンカレーの魅力に抗えなかったようで
 

男の子Nasi Lemak with Curry Chicken  

RM16.8(≒504円)

光華冰室
 
 
一方わたしは、
エアコンがガンガンに効いた
店内で食べることに
少々躊躇いを感じながらも。
 
女の子Cendol/チェンドル RM7.8(≒234円)
光華冰室
 
前回行ったお店で頂いたCendol/チェンドルが
RM6.15(≒184.5円)でしたので
RM1.65(≒50円)お高かった。
 
それでも差額は約50円で
デザート一杯が250円よりも
お安くマレーシア。
 
ただし。エアコンの効いた
ショッピングモール内でのかき氷は
オススメできませんえーん
 
この後、家に帰るまで
寒さに震えることになりました。
 

 

光華冰室/Kwong Wah Ais Kacang

Pavilion, Lot 3.104.00 Level 3, Bukit Jalil, Kuala Lumpur, Malaysia, 57000

 

10:00 AM - 10:00 PM
Phone: +60 3-9764 1442