ハラルかノンハラルか『Châteraisé/シャトレーゼ』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

買い物のついでに、ちょっと店内をのぞかせてもらいました。

シャトレーゼ
『Châteraisé/シャトレーゼ』
 
ケーキやさんは、いつだって
幸せな気持ちにさせてくれますラブラブ

シャトレーゼ

 

シャトレーゼ

モモモモモ、モンブランRM30(約900円)!!!

きゅ、きゅ、きゅうひゃくえん!

 

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

タルト好きの主人が

イチゴのタルトか

ブルーベリーのタルトを食べたそうだったので

女の子「イートインできるみたいだから、

食べていこうか」と、提案。

 

 

シャトレーゼ

ドリンクメニューは

シングルエスプレッソ RM5.0

ダブルエスプレッソ RM7.0

カプチーノ RM9.0

カフェラテ RM9.0

アメリカーノ RM7.0

キャラメルラテ RM9.0

ヘーゼルナッツラテ RM9.5

クッキーラテ RM9.5

モカラテ RM12.0

*支払い時にサービス税6%が加算


 

シャトレーゼ

ホットアメリカーノ RM7.4(≒223円)と

ブルーベリータルト RM10.1(≒302円)

 

タルトのクリームは

思った通り、

日本でなじみのあるホイップクリームとは

似ても似つかぬ

固いクリームでした…。

 

気候の問題なのか

コスト管理上の問題なのか

マレーシアで、美味しい生洋菓子は

諦めるしかなさそうです(知ってたけど)。

 

 

レジ横にこんな↓表示を発見。

シャトレーゼ
商品はすべて日本で作られています。
日本の品質、日本のおいしさを
そのままお楽しみいただけます。

 

 

ショーケースの中にティラミスがあったので

ダメ元で「洋酒は入っていますか?」と

店員さんに尋ねてみました。

回答は「NO」でした。

 

かといって、お店のどこをみても

“HALAL”とも“NON HALAL”とも

記されてもいないようでした。

(わたしの見落としでなければ)

 

イスラム教国マレーシアに進出する企業として、

経営方針や営業戦略を考える方々は

超えるべき課題や

決定すべき事項が山積みで

大変なことだろうなぁと考えてしまいました。

 

Châteraisé
LG2.33, Lower Ground Two, Sunway Pyramid Shopping Mall, 3, Jalan PJS 11/15, Bandar Sunway, Petaling Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
10:00 AM - 10:00 PM
Phone: +60 3-5613 0717

※サービス税6%を加えた金額を載せています