<タイ・バンコク>オサレなショッピングモール、都会のオアシス | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

配偶者ビザ申請取得に必要な提出書類が12月末まで揃わないので、12月21日までに一旦マレーシアを出国せざるを得ず…のタイ・バンコク行き。

 

わたしたち夫婦男の子女の子がタイ・バンコク行きを予定していると聞き、なぜかもぐもぐだんなちゃんのお兄さんご夫婦お父さんお母さんも、同タイミングでタイ・バンコク行きの航空券とホテル手配を済ませてらっしゃった。どんだけ弟さん(=だんなちゃん)のことがお好きなんですか、お義兄様…。

 

お父さん「バンコクで、一緒にご飯食べよう!」

どんだけ弟さん(=だんなちゃん)のことがお好きなんですか、お義兄様…。

 

と、お誘いいただき。

 

お義兄さんが下調べしてくださったレストラン『KUB KAO' KUB PLA』で待ち合わせ。

 

EmQuartier

わたしたちが泊まっていたホテルの最寄り駅、BTS(The Bangkok Skytrain/スカイトレイン)Phrom Phong/プロムポン駅(タイ語:พร้อมพงษ์)から連絡通路があってすんごく便利な立地。

 

電車の窓からもきらびやかなクリスマスツリーも見えて(写真とっとけーーもぐもぐ)、待ち合わせにも最適キラキラ

 

高級感満載で(だから、写真とっとけーーもぐもぐ)、“スクンビット・ベスト17”にランクインするお買い物スポットらしい。何も買わなかったけど

 

そんなオサレなショッピングセンター6階にある『KUB KAO' KUB PLA』も、オサレ。店内もオサレ。器もオサレ。

EmQuartier

お料理もオサレ(=少ない)。

 

 

EmQuartier

Deep frie turmeric pork/炸姜黄豚肉 THB350

普段、そこまで豚肉は好きでもないんですけど。美味しかった!この豚料理ぶーぶー

 

 

EmQuartier
Deep fried sea bass topped with crispy lemongrass and tamarind sauce/鱼露酥鲈鱼配香茅罗望子醤 THB650
漢字表記を入力するのがすごく大変…もぐもぐ

 

 

EmQuartier
Crab balloon omelette/蟹肉气球煎蛋 THB430

 

 

EmQuartier
Stir-fried morning glory 蒜炒空心菜 THB165

 

 

EmQuartier
Spicy “Tom Yum” soup with prawns and young coconut cream soup/冬阴功浓汤  THB325

 

お料理もオサレ(=少ない)だったので、わたくしとしては物足りなくてもぐもぐ、食べ終わったお義兄さんご夫婦の前でデザートをオーダー。

 

女の子Longan granita THB119

EmQuartier
ロンガンと、蜜漬けのデーツ(かな?)と、レンコンのスウィーツ✨器の下部には黒蜜のかかったかき氷ラブラブラブラブ

 

 

男の子Salacca in syrup with fluffy shaved ice  THB89

EmQuartier

salacca=サラク、スネークフルーツとも呼ばれる果物。

 

EmQuartier←こんなの

 

シロップ漬のサラクが5粒ほどトッピングされていたのですが!これが!!すっごい美味しかった!!!かき氷のシロップもものすごく上品な甘さで、この日頂いたお料理の中で一番のオススメかもしれない。

 

●☆*:..。o☆●●☆*:..。o☆●

 

よくわからないのだけど。マレーシア華人のみなさんは、ディナーのあとお茶をしないと気が済まないようでもぐもぐ

 

この後、同じショッピングセンター内のスターバックスへ。

 

 

EmQuartier

『EmQuartier/エムクオーティエ』は大きく3エリア( Helix Quartier, the Waterfall Quartier, the Glass Quartier)に分かれているらしいのだけれど、そのうちのHelix Quartierにあるスターバックスは景観の良さで有名らしい。です。

 

ロンガン・デーツ・レンコン入りのスウィーツを食べた後は、コーヒーすら入らないほどおなかいっぱいだったので、何もオーダーせずにライトアップされた建物と、見目麗しいバンコクの若者たちを眺めておりました。
 
EmQuartier
 
バンコクって、イケメンが多いですわ。
 
EmQuartier

 

コーヒーといえば。セブンイレブンのホットカプチーノ✨が。30バーツで、かなり美味しかったです。

EmQuartier
オススメもぐもぐもぐもぐ

 

 

#6A-9, 6th Floor, HELIX QUARTIER, EmQuartier
617 Soi Sukhumvit, Khlong Toei Nuea, 
Watthana, Bangkok,Thailand, 10110
Phone: +66 2 003 6236
10:00 AM - 10:00 PM