《経絡を整える》が腑に落ちた『タッチフォーヘルス』レベル1 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

タッチフォーヘルス・インストラクター

増田妙子さん主宰の

『タッチフォーヘルス』レベル1

 

トータル15時間のコースを受講しました。

 

 

『タッチフォーヘルス』レベル1は、

2度目の再受講にやり

 

通算3度目の受講でございます。

 

 

われながら、

自分の理解力のなさに

呆れかえるのですが。

 

通算3度目で、やっと、

「なんとなく、

さわりの部分が理解できたかもラブラブ」ですよ。

いやはや、びっくりです。

 

通算3度目で、やっと、

「へーー!タッチフォーヘルスって、つまり、

14本の経絡を整えるってことなんだーー」にやり

wiki先生によると

経絡ってメインなのが12本(正経と呼ぶらしい)

あってプラス2本(奇経と呼ぶらしい)

 

やっと、ここまで理解できて、

やっと、受講が楽しくなってきましたにやり

 

 

 

『タッチフォーヘルス』レベル1は

14本の経絡を整える方法を、

14の筋肉の反応を見ながら(…たぶん)

学ぶことらしい。(…たぶん)

 

経絡の流れがよろしくない場合は

流れをよろしくしてあげるために

その経絡に対応する反射区に

触れてあげるらしい。(…たぶん)

 

 

『タッチフォーヘルス』レベル1、

合計15時間の講座を受けて

強く強く強く感じたことは

 

「自分事として受け止められないコトは

まったくもって身にならない」

 

14本の経絡を整える(調整する)目的で
(…たぶん)
 

14筋体操=14の筋肉の体操、というのが

あるようなのですが

今まで、まったくもって

食指が動かなかったのです。

 

その体操に取り組むことで

自身が健康になるという

イメージもわかなかったし

自分に必要だとも感じていませんでした。

 

とーー

こーー

ろーー

がーー

 

image

肘を曲げたまま腰に手を当て

肘の部分を手前に引いてもらう…

大円筋という

背面の筋肉を動かしたときに感じる感覚…

 

これって、わたしが風呂上りに

背中の脂肪をとる目的で

(たまに)やってるエクササイズの時に

動かしてる筋肉じゃん!と、気づき!

 

え。この体操って

絶対、美容に

効果的じゃん!!

と、突然、自分事になりまして。

 

今までミリほども興味がわかなかった

14筋体操(14の筋肉の体操)に

俄然興味がわいたのです。

美容に効果的だと、

腑に落ちたから!!!

 

極端なはなし、

タッチフォーヘルスという手法そのものに

そこまで興味はなくても

わたし自身の美容には

ものすごく興味があるから、

14筋体操(14の筋肉の体操)に対して

前向きに取り組む気になってしまったのです。

 

今回の、この気づきがなかったら

わたしは合計3回の受講料を

ドブに捨てていたようなもんです。バカぁ

 

「へえー」

「ちょっと試してみたいかも~」と

お感じになった方。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

●☆*:..。o☆●●☆*:..。o☆●●☆*:..。o

広島 タッチフォーヘルス・キネシオロジー

『たどりみ』 

公式LINE

14筋体操(14の筋肉の体操 参加費500円)・

体験会・練習会・公式クラスなど。

広島市内中心に開催されているイベントの

スケジュールがご確認いただけます。

 

インストラクター増田妙子さん

☆●●☆*:..。o☆●●☆*:..。o☆●●☆

 

ひょっとすると、今、

この投稿を読んでくださっているあなたも

「えー、興味ないし」が

「え!まじ!?これ、使えるじゃん!!」と

感激してしまう瞬間が

訪れるかもしれませんっ

 

だって、わたしがそうでしたから。