<インド記>インドからの日本帰国者、強制隔離期間が延長された件で… | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

(日本帰国後に編集・投稿しております)

諸事情により、帰国便を

 

6月20日→6月14日に変更する。

 

 

前回(2020年2月くらい)までだと、

 

スマホの予約画面表示だけで

 

割とスムーズだったのだけれど

 

航空会社から

 

「プリントアウトをオススメします」的なメッセージが

 

表示されるので、素直に従うことにする。

インドにも来たくて仕方なかったけど、日本に帰れないのはそれ以上に困る。

 

 

G氏弟のオフィスから

 

プリンターを借りれるようなので

 

すぐに印刷できるように準備する…が。

 

設定を“英語”にしても、

 

なぜかeTicketが日本語で作成される…

 

 

インドの空港はチェックが厳しいので、

 

搭乗手続きをする前に

 

ライフルやらピストルやらを携えた

 

数人のオフィサーのチェックを受ける。

 

 

その時、「読めない」と手をヒラヒラされたら

 

とりつく島がないんですよ。

 

 

くうう…。

 

まだ、娑婆の空気を吸ってもないのに

 

帰国の準備に苦労する。

 

 

 

 

*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚