C.M.ブリストル著『信念の魔術』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

先日ある方から

伺ったエピソード。
 
とあるバラエティ番組で
劇団ひとりさんが
単身中国へ行き“念”の力で
機械を動かしてみせるシーンがあったらしい。
 
 
そのお話を伺って
雷に打たれたように
いろんなことが腑に落ちた。
 
 
飼い慣らした鳥や犬を
遠くから呼んだとき
彼らが飼い主のもとに近づいてくるのは
このメカニズムと同じなんじゃないかしら?!
 
飼い主の呼び声や
飼い主の“見た目”で判断するのではなく
“来い!”という
念に反応してるんじゃないかしら?!
 
 
ヒトならざる生き物…
たとえば
ネコとか
イヌとかは
視覚ではなく
オーラや“気”、“気配”で
対象物を判断するんじゃないかと
勝手に想像していたことも
勝手に😆裏付けされた気がして
妙に納得してしまった。
 
 
【新訳】信念の魔術―――人生を思いどおりに生きる思考の原則
この本を読んでいる最中
そのバラエティ番組の
エピソードを思い出したので
メモメモ。
 
 
では、読書に戻ります。