<ロンドン記>ビッグベンは2021年まで修復工事 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

26年ぶりのイギリス。
26年ぶりのロンドン。
 
ビッグ・ベンが見えるホテルを
二泊も予約したのに
言ってみたら修復中だったよ。
 
ガーン、ガーン、ガーーン
ロンドン

 

いざ、ロンドンに到着してみたら
なんであんなにも
ロンドンにこだわってたのか…
よくないわからなくなってまして。
 
はて、何がしたかったんだっけ?
 
 
 
とりあえずは。
だんなちゃんのご希望だった
観覧車『ロンドンアイ』に乗る。
ロンドン
乗ってロンドンの街を上から眺める✨
ロンドン
 
ロンドン
見渡す限り、平野。
広いのね…ロンドン。
 
 
その流れでウェストミンスター寺院に行く。
ロンドン
閲覧料が£23とな。
 
人生の中で何度も経験できるわけでもないので
約3,500円を払って
イギリス歴代の有名人の墓碑を見て回る…。
ロンドン
 
ロンドン
 
 
墓碑と記念碑ばかり見て疲れたので
アフタヌーンティーをご馳走になる💕
ロンドン
ひとり£9
 
*^*^*^*^*^*^*^*^*
 
正直なところ。
ロンドンがこんなに雨降りな街とは知らなくて
傘もカッパも念頭になかったわたくし。
 
イギリス在住の
だんなちゃんのご友人に
「雨具を用意してね」
と助言いただいて
あわてて折りたたみ傘を工面しました✨
↑実家の母にもらった
 
ロンドンを訪れる際は
カッパもしくは傘をお忘れなく✨