<インド記>2017年09月25日 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

放置プレイの間、やんわりデューク更家をしていたらG氏がやってきて
G氏「(お店の)サインボードをオーダーしに行きます」
私「(よくわからんが)わかりました 」
G氏「急いで!急いで!ボク2時間も待ったんですから」
私「(#・∀・)(わたしも同じく2時間待たされてたんですけどね)」
 
看板屋さんの用事を済ませ。
 
G氏「チャイを飲みに行きましょう」
 
オッケーですよ
 
お店に入り、チャイを二人分頼んだあと、予想通り
G氏「何か食べますか?」
 
いや、あなたが食べたいんでしょ。
 
私「いりません」
※G氏と一緒に食べたくなかったので部屋に帰ってから一人隠し食糧を食べようと思っていた
 
G氏「…」
 
やはりお腹がすいていたのは彼の方なので、何やらパンと揚げ物をオーダー。自分ひとりで食べるのは心苦しかったのか 
 
G氏「シェアしましょう」
 
そいじゃいただきましょうか…と、ひとくちかふたくち、食べた途端。わたしはまだ手にパンを待っていたにもかかわらず
 
G氏「もう行きましょう」
 
(#・∀・)おいコラ。
 
食べろって渡しといて、食べ始めたらお店を出るってか?
なんのいやがらせ??
 
食べかけのパンを皿に置いて(ホントは投げつけました。ごめんなさい)、立ち上がってG氏をにらみつける。
 
G氏「何に怒ってるんですか?」
 
(#・∀・)(#・∀・)
 
G氏「こんな小さいことくらいで
いちいち怒らないでください」
 
なに、私がワルモノ??
 
オンナに食べ物を与えない&取り上げることがどんだけの地雷か。知らないのね。