<インド記>朝食と実務?報告 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

日付が変わっての着陸だったので

インド入国日は9月17日。
なので本日インド1日目。
 
朝食にパンとチャイを買ってもらって
G氏と作戦開始。
 
 
パンとチャイ二人分で40ルピー
 
北インドのマナリという街から
デリーまでバスで移動したきたG氏。
 
G氏「バスで荷物を盗まれました」
私「(#・∀・)は?」
 
どうやらハンドキャリーで
アクセサリー類を運んでたらしく
知らない人が
彼の荷物を持って逃げたとのこと。
 
…なんか、しれっと言うけど
それ商品だよね?!
 
G氏「困りました」
 
そうは見えないんですけど。
 
一応ローカルのG氏でさえ
サギにあったり
盗みにあったり
ぼったくられるんだもの。
(私のかわりに被害に合っているとも言う)
 
今後もある程度の
サギや
盗みや
ぼったくりの被害を受ける
覚悟がいるな…。