<インド記>ヒンドゥー教の聖地『Manali/マナリ』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

マナリ
朝っぱからカードゲームに興じるおぢさまたち@Manali
 
3月下旬から4月中旬までの3週間。
だんなちゃんのご理解のもと
ふたたび単身インドに乗り込んできました。
 
今回のインドは
買付…というよりもむしろ、
G氏との共同プロジェクトが目的だったので
北インド・カシミール地方だけではなく
隣接するヒマーチャル地方にも行ってまいりました。
 
ヒマーチャル地方のダラムシャラという街と
マナリという街を訪れたわけです。
マナリ
 
ちなみに…
マナリはデリーから北に570km,
クル渓谷の奥に位置する標高2,050mの避暑地。
 
北のラダック、西のスピティ渓谷への玄関口でもあり
インド国内・海外の旅行者に人気の街。
(バイクツアーとかも可能みたいデス)
 
マナリ
マナリとはヒンドゥー教の創世神話に出てくる
マヌという神様がおわす場所、という意味だそう。
マヌ寺院はその「マヌ神」が祀られていて
ヒンドゥー教徒の聖地であります。
マナリ
そんなManaliでの
プチ波乱万丈を記録に残しておきたいと思います。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆