<インド記>インド人の体臭 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

街中を歩いていたら
羊さんたちがお散歩していた。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前、どこかで
「日本の空港は醤油のにおいがする」
「韓国の空港はキムチのにおいがする」
と聞いたことがあった。

さしずめインドはカレーかな、と。
…といいつつも、
デリーの空港やスリナガルの空港で
「カレーのにおいがする」と
感じたことはまだない。


空港ではまだないのですが、
日本に帰る直前、
インドのファミリーのみなさんとハグをしたとき
みなさんの体臭は
ガラムマサラの香りだった(笑)

日本人の体臭は醤油なのかな??




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆