雪兰莪『Subang Parade』のCafe | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

マレーシアのショッピングモールには

ショッピングモールに限らずともあちこちに…

 

フランチャイズのカフェがたくさんあります得意げ

しかも決してお安くないわけですよ。

 

 

 

たとえば…わがやの近所にある

 

Subang Parade というショッピングモールには

 

1Gloria Jean's Coffees 5THE COFFEE CLUB

 

 


今日発覚したのだけど…ここのチャイティーラテは…

 

胸焼けがするほど甘うございます…

 

 

2The Coffee Bean & Tea Leaf

 


3DOME

 


テラス席もあっていい感じニコニコ

 

 

4STARBUCKS COFFEE

 

 

 

 

 

 

 

と、5件ものコーヒーショップがあります。

 

 

自慢じゃないですけども、

 

私が住んでた東広島市には

 

スタバすらないんですけどもね。

(最近タリーズができたらしいが)

 

 

 

わたしが頂くのはもっぱらカプチーノでして

 

ヒマげにお値段の比較もしてみました…

ホントにヒマだね…
 


 



 


IMG_20151216_161107697.jpg

Cappuccino RM11.75(税込) @The Coffee Bean Tea Leaf

 

 

IMG_20151216_161108948.jpg 

Cappuccino GRANDE RM12.2(税込) @STARBUCKS COFFEE

 

 

ガソリン代も、電気代も、高速道路通行料も

 

ぐんぐんと値上げしているマレーシア。

 

ブログに残しておいたら、

 

インフレ具合が後々わかりやすいかな~と思って

 

記事にしてみましたとさ得意げ

 

 

 

Subang Parade

Jalan SS16/1, 47500 Subang Jaya

Selangor