<セランゴール>『Pasta Zanmai』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

自称、どんなに辛いものでも酸っぱいものでも

 

珍しいモノでも

(昆虫はご遠慮させてもらうけれど)

 

好き嫌いなく食べます、ハイ。

 

旅行に行けば、現地のものをいただきます、ハイ。

 

マレーシアに居る間も、

 

当然ローカルの食事を美味しくいただきます、ハイ。

日本の食材は高価だし…

 

…けども、マレーシアの食事は

 

贔屓目にみてもあまり健康的とはいえず

 

米食メインではあるけれども

 

ココナッツミルクで炊いてあったり

 

チキンエキスとバターで炊いてあったり、で

 

2年経つと、白飯が恋しくなってきました。

 

 

マレーシアに居ながら…

 

選択肢があるならば和食もしくは

 

韓国料理を好むようになってしまいました。

 

 

そんなわけで、“初”Pasta Zanmai/パスタ三昧、


 

Pasta Zanmaiっていくくらいだから

 

パスタだらけかと思いきや

 

定食もあるんですねぇニコニコ


緑茶 RM3.5



女の子チキン照り焼きセット RM23.0

 

…といいながら、こってりソースはご勘弁だったので

 

ソースつけずに焼いてもらいました…

 

 

 


男の子銀ダラ照り焼きセット RM32.0

 

こちらも、ソースなしでにひひ

夫婦そろって…

男の子えび天ぷら RM23.0

 

いつも頑張ってらっしゃるだんなちゃんに、

 

たまにはご褒美を

って、ご自分でオーダーなさってましたがね

 

 

「まいどおおきに」とか「大戸屋」ならば

 

こんなに高くはないでしょうけれども

 

まあ、なんせここはマレーシア…。

 

お勘定の時に、だんなちゃん男の子

 

少々ビビってらっしゃいました。

 

税込・サービス料込の値段表示だったのは良心的。

 

和食にしては、

 

マレーシアでは結構リーズナブル…なほう…多分…。

 

 

また行く?と訊かれたら

 

うん、多分また行くな…。ご近所だし。

 

だんなちゃん、高価な夕飯を

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

 

Pasta Zanmai

LG33, Empire Gallery, Jalan SS16/1, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

Phone:+60 3-5637-1910