パソコン故障を言い訳に…。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

日本という国は

クリスマスが過ぎると

どこのお店も探してみても

ツリークリスマスツリーの面影一つ見当たらず

キレイさっぱり

お正月ムードに変身鏡餅で。


以前、イギリス人の方からだったか

「クリスマスを過ぎてもまだ

ツリーやカードを飾るのはタブーである」

というようなことを

聞いたような聞かなかったような…。
(あかるいこの気のせいでございましょうか?)


だもんで、

上海の空港や、マレーシアで

1月1日を過ぎても

ずーーーと

クリスマスツリーが飾ってあったり

サンタクロースのディスプレイがあることに

違和感を感じていたわけです。



そーんなあかるいこ…

今日の今日まで

自分のブログデザインが

まだクリスマス真っ盛りだったことに

気づいておりませんでした得意げ


“年が明けてもまだ、クリスマスだなんてねぇ

(なんてだらしない)”くらいにまで

思ってた張本人がっえっ


いえ…その…

年末から

ずーとパソコンが使えなくて

自分のブログデザインを

見る機会がなかったんざます得意げ


つい今しがた

あわててデザインを変更いたしました。


最近、ABCやチェンドルを食べてないので

かき氷デザインにしてみました得意げ

とうもろこしも

しばらく食べてないなぁ…。




Android携帯からの投稿