<備忘録>旧正月まであとひと月 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

日本の正月気分は

きっと今日まで。


マレーシアでは

旧正月を大々的に祝うので

今からが勝負。


あちこちのショッピングモールで

続々と

豪華なディスプレイがお目見えしてくるはず。



赤とゴールドの配色が

たまらなく好きなわたしとしては✨

旧正月に向けて

赤く染まっていく

スーパーやデパートの売り場に

クラクラしてしまいます得意げ



今日遭遇した

イオンビッグの洋服売り場。


普段そんなに多くは並んでいない

チャイナドレス。

今の時期ならでは。


うん、

これはこれでよし。



なんとなく、気分もアガる。



けど

このガラはいただけない…。



黒地ってのはねぇ。

パーーーッと赤とか金でいきましょうよ。

しかも和装のうりざね美人…。

ライオンダンス(獅子舞)と相性悪そうよーー。




これをデザインしたのは

どの人種の人なのかなぁ…。





Android携帯からの投稿