今日の岡山は雲ひとつない快晴

どこか行かれたでしょうか?

「お出かけシーズン到来」ということで、当院医師にオススメスポットを聞いてみました!

 

H医師

 おすすめは高知です。医師4年目で一人医長として勤務(高知県立安芸県立病院)した地であり、雄大な景色と海の幸、山の幸が豊富ですが、特に『塩たたき』は、絶品。太平洋を望むゴルフコースでの一日は、自然の美しさに触れ、リフレッシュできる最高の時間。味覚も心も満たしてくれる、私にとってお気に入りの旅先です

 

Y医師

(今の季節の話ではなく ローカルな話で恐縮です)岡山県で紅葉と言えば閑谷学校の見事な紅葉が思い浮かびますね。

私が気に入っている紅葉スポットは別名「もみじ寺」と言われている美作市にある観音寺です。

紅葉のころにしか行ったことがないのですが、何とも言葉で表現できない美しい紅色、黄色、オレンジ色 色々な色が混在し心打たれる紅葉が一面にひろがる光景でした。

初めて訪れて以来、気に入って紅葉の時期になると行きたくなります。

 

職員からのコメント

高知は本当に名産品が多くて、なにを食べても美味しいのでわたしも大好きです^^

秋の閑谷学校、実は行ったことがないので「今年は行かねば!」と思いました!