【ご意見・ご要望】

色んなシステムが変わる中でまだ待ち時間表記に対する改善はなしですか?

患者はだいたいでもいいんで待ち時間がどのくらいなのかは知りたいはずだと思いますが。もうこの先以前の様なモニター表示すらないと思っていいんでしょうか。

 

【当院からの回答】

ご意見ありがとうございます。

「仕事と治療の両立」のために、待ち時間短縮は大変重要な課題と受け止めております。まずは待ち時間を出来るだけ発生させないことが一番なのですが、人工授精当日の予約など、どうしても追加予約(一応の設定枠を超える)せざるをえないケースもあり、また個々の方の診療時間が状況によって異なることから待ち時間が発生しています。

 

現在、1F受付に「只今30分待ち中です」「只今45分待ち中です」などのカード表示をさせてもらっていますが、30分ごとの同じ診療受付時間帯では来院順に診療をしていますので、この時間は当該予約時間帯の最初の方の診察室からの呼出の目安とお考えください。

 

このたびの予約・受付・呼出システムの変更により、受付された皆さまへの一斉メールも可能となりましたので、60分待ちなど状況によってはメール配信させていただくことも検討しております。ただし、この待ち時間情報は上記のように「あくまで目安」とお考えいただくようになります。ご理解、ご了承をお願いします。