僕は、色々な病気を克服してきましたが、他の方に病気の克服を伝えたいと思ったのは、実は、交通事故を克服した時だったんです。

それまでは、ハッキリ言って、自分の事で精一杯で、別に他の方の事まで考える余裕なんてなかったのです。

病気が完治しても、自分の楽しい事に熱中して、もう自分の事だけを考えれば良いと思っていました。

それが、交通事故の怪我や病気を克服した時、その奇跡的な回復を感謝に変え、それを誰かに伝えようと思うようになりました。

だけど、その伝え方や自分がしてきた事から治った事への根拠が分からず、ただ『病は気から。』的な内容だけでした。

それでも、そんなのを綴りながら、自分の趣味なども書いたブログが人気を得た時もありました。

それは、僕の病気や怪我への闘い方よりも僕のグッズを持って、僕の魂(たましい)が欲しいような感じでした。

最初は、悩みましたが、それでもそれが、持っていただく方へのプラスに繋がるならと、作ることにしたという経緯もありました。
右矢印前ブログ『SNSの世界』こちら

それでも、僕は本は、書きませんでした。
書かないと言うより、書けませんでした。

その当時の僕が本当に病気や怪我などで苦しんでる方々の助けになるのだろうかとも不安でした。

それでも、様々な方々に出版を勧められたりもしましたが、笑って誤魔化していました。

それが、精神神経内分泌免疫学を知り、僕の中の何かが取れ、僕は誰かに伝えようと思えたのです。

定価設定も800円にしたのは、やはり『8』は、幸福感があるし、『八』は、末広がりでもあるし、『8』を横にして、『♾(無限)』にもなります。

僕の書いた本ごときで、800円は、高価だと思います。
だけど、僕は、この本に魂(たましい)を込めました。
そして、価格に、『8』を入れた事にも、そんな僕の想いからです。

だったら、『80円』だとか、『8円』だとかと思われる方もおられますが、そごまで安っぽい気持ちは出したくなかったのは、僕の正直な気持ちです。

ただ、最近、バタッと売れてないようで、その原因は、宣伝不足なのかと思いながらも、こんな話ら、受け入れてもらえないのかと、若干、不安と自信喪失にもなっていて、価格を落とす気はないので、出版を止めようかなぁ〜とも思い始めているのです。

とにかく、皆さん、僕の本を買わなくて良いですから、病気や怪我に苦しまず、自分自身で健康寿命を伸ばしましょう。