金曜日夕方、テレビで久屋大通公園で行われている春節祭の模様をニュースで流しているのをみかけました。

春節祭で思い出したのは3年前、当時働いていた会社の中国人の同僚が中国舞踊をやっていて、春節祭で踊るから都合が合えば見に来てね、と声をかけてもらっていましたが、その年は行けず、また来年にでもと言っていたらコロナ禍になり、私も会社を変わってそのままになってました。

元同僚、おそらく今年も参加してるはず、せっかくなので、是非元同僚のステージを観たいと、会社を離れる前にLINE登録した彼女のトークに年始の挨拶と、春節祭で踊るなら是非観たいので時間を教えて欲しいと連絡したら、お返事いただき、出演時間と演目を丁寧に教えてくれました。

それが本日の午後、という事で夫と出かけてきました。



夫にどの人?と聞かれたのですが、みなさん、バッチリメイクで踊ってる姿を見ても、誰が元同僚かうまく見つけられず…ガーン驚き


あの人かなぁ…とは伝えたけど確信持てないまま最後まで見て、終わった後


とても美しいダンスで素敵でしたニコニコ


とLINEを入れて、夫とお昼たべようとステージを離れて帰ろうとしたら、


会いに行きます、待っててね


ってLINEが入って急いで戻りました。DASH!


チーム参加されてるし、会える時間もないだろうと、ステージを見るだけのつもりでけど、無事会えて、ちょこっと話もできて良かったですニコニコ飛び出すハート


(結局踊ってた元同僚がどこにいたのかはわからなかったのは内緒爆笑笑


さて、11連休だった年末年始休暇も今日で終わり…真顔


あ〜、明日からは日常が戻りますネガティブ