ブログお休み中のごはん | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

前の記事にも書きましたが、今日からブログを再開しました。

 

お休み中ですが、相方の実家へ帰省していたりコロナに感染してダウンしていたので、1日も欠かさずごはんの写真を撮ることはできませんでした。

 

帰省中はほとんど全部スーパーでお惣菜やお弁当を買って食べる毎日。

 

コロナの時は感染直後は何もできなかったので、とりあえずごはんをたくさん炊いておにぎりをこしらえてそれを食べるばかり・・・。

 

数日後、少し起き上がれるようになってからは、気力のあるときに大量にカレーをこしらえてそれを毎日食べていました。

 

それも「カレー+豆腐サラダ」

 

 

 

 

 

そして、ようやくおうちの中でなら行動できるようになってからは、冷蔵庫にある食材でなんとかごはんを作る毎日 アセアセ

 

【天津飯】

 

【青椒肉絲】

 

【鯖缶と大根のカレー炒め】

 

 

 

 

 

 

で、やっと買い物へ行けるようになってからは、焼くだけで食べられる味付け肉を購入。

 

【牛肉とにんにくの芽の炒め物】

 

上の残り物に食材を追加した【豚肉のコチュジャン炒め丼】

 

株主優待でいただいた【かつおのたたき】と切り干し大根

 

【塩焼きそば】

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日のごはんはお気に入りのお店でテイクアウトしたカレーとマカロニサラダでした。

 

 

未だにそうですが、食べて寝ての繰り返しで、筋力がなかり落ちてしまいました。

まだ筋トレも復活できないので早く元気になりたいです。

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします