今日のごはん(鶏五目おこわ) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

もうすぐ4月だというのに、桜の咲く気配はありませんね。

去年がどうだったか調べてみたら、もうすでに満開に近いくらい咲いていたようです。

もうそろそろお花見を楽しみたいなあ、待ちどおしいですね 桜

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
鶏五目おこわ

あと、厚揚げ納豆大学芋ブロッコリーとカニカマのサラダと残り物のぬか漬けです。

 

昨日料理をサボった分、今日は頑張りました。

 

おこわが食べたくなって作ったのですが、おこわに合うおかずがなかなか浮かばなくて・・・タラー

お酒のおつまみになりそうなものばかり作っちゃいました。

 

 

厚揚げ納豆はかなり久しぶり ラブラブ

グリルでカリカリに焼いた厚揚げに納豆をかけたシンプルなおかず。

納豆についているタレに追加で醤油を足して味濃いめの納豆をかけていただきます。

あればネギや七味をかけていただくと 二重丸

 

これ、おいしいんですよね 照れ

初めて知ったのは飲み屋さんで。

あまりのおいしさに行くたびに注文していました。

 

材料費もそんなにかからないし、

厚揚げ(大豆)+納豆(大豆)と大豆イソフラボンをたくさん摂取したいときにオススメです OK

 

イベントバナー

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします