今日のごはん(豚肉とニラの炒め物&焼き茄子) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は風が強い日でした。

かなり強い風が吹いていたので、育てていたスティックブロッコリーの苗が折れてしまいました 悲しい

 

今は折れた苗を水に漬けているのですが根っこが出てきたらいいんだけれど・・・。

昔、ミニトマトの摘んだ脇芽を水に漬けていたら根っこが生えてきて、そこから土に植え替えたら実までなるまで育てることができたんです びっくり

なので、スティックブロッコリーもそうなるといいなあ・・・(がんばれ~ 飛び出すハート)。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
豚肉とニラの炒め物

あと、焼き茄子と残り物のぬか漬けです。

 

いただきもののニラを使って豚肉と炒めまました。

味付けはオイスターソースで。

にんにくも効かせているのでスタミナがつきそうな味でごはんがすすみました ルンルン

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします