今日のごはんと自家製食パン♪ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

先日から挑戦してなかなかうまくいかなかった、天然酵母の食パン作り パン

今日、4回目にしてやっと成功しました 照れ

四角い食パン。

 

ちょっと焼き過ぎだけれどうまくいきました。

 

浮かれすぎて、ウインナーパイまで焼いちゃいました ルンルン

明日、食べるのがとっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
コーンごはん&ピリ辛アボカド納豆サラダ

あと、ぬか漬けです。

 

最近、体重が増えまくりでぜんぜん減りません。

(パイなんて焼いている余裕なんてないのに・・・アセアセ
 

ここしばらくどんなものを食べてたかと改めて考えてみると・・・、

 

食べ過ぎ!

じゃないかと・・・タラー

 

なので、今日はいつもよりも少し(?)減らしてみました。

 

ちょっとタンパク質の量が足りなそうですが、これで今日だけでどのくらい減るのかチェックしてから、適量を考えようと思います。

 

 

コーンごはんはスーパーで特売のとうもろこしをゲットしたので、1本使って作りました。

実をこそげ取って芯も入れて炊きましたが、とってもいい香り 照れ

 

コーンとお米の甘味を感じられる素朴だけれどとてもやさしい味わいでハマりそうです ラブラブ

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします