今日のごはん(かつやの揚げ物盛り合わせ) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

もうすぐ3月も終わりますね。

3月になると3月末までの株主優待券をどう使いこなすかであたふたしてしまいます アセアセ

スケジュールを立てて使い切ればいいのですが、すっかり忘れてしまうのです。

食べ物の場合はホント大変 ガーン

 

先日はすかいらーくHDの株主優待券2000円分(&楽天ポイント)をガストのテイクアウトでこちらに交換してきました。

(すかいらーく様ありがとうございます お願い

冷凍のピザ生地(3枚)セットと冷凍のローストチキンです。

 

 

 

相方と一緒に食べに行く時間もなくてこちらにしました。

 

冷凍なら長期保存も効くし、自分の食べたいときに食べることができるのがいいです。

 

どちらも以前に食べたことがあるのですが、ピザは生地がもちもちしておいしいです。ピザソースとチーズのみなので自分で好きな具をトッピングして食べるのが結構楽しいです。

 

去年のクリスマスにローストチキンを食べたのですが、解凍に時間はかかるものの電子レンジで温めるだけで食べられ、小ぶりではありますが柔らかくてジューシーでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横道にそれちゃいましたが、今日のごはんも株主優待券を使ってこちらをいただきました。

 

 

 TODAY'S
 
かつやの揚げ物盛り合わせ

あと、ぬか漬けです。

 

 

かつやさんの株主優待券(1100円分)+端数支払いで、かつや盛りとイカフライを買ってきました。

 

 

ちなみに、イカフライは190円(税抜き)です。

 

かつや盛りは、

・ロースかつ(80g) 1枚

・から揚げ 2個

・メンチかつ 1個

・ヒレカツ 1枚

・エビフライ 2個

 

・千切りキャベツ

・ソース(2袋)

・タルタルソース(1袋)

がついたボリュームたっぷりの盛り合わせ。

 

テイクアウトだと、ソースなどの調味料や千切りキャベツは別売りなのでこれがついてくるのはありがたいです。

千切りキャベツも結構たっぷり入っていてさすがかつやさんだと思いました(写真のキャベツは自分でカットしたものです アセアセ)。

 

これらの中から自分が食べたいものを好きなだけ盛り付けて今日のごはんにしましたが、どれも衣サクサクでおいしいかったです。

 

テイクアウトばかりでまだ店内で食べたことがないのですが、いつか食べに行きたいですね。

 

かつや様ありがとうございました お願い

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします