今日のごはん(栗ごはん) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

来週から寒波が来るそうで、一気に寒くなる予報になっていますね。

寒冷地に住んでいるので寒さには慣れていますが、それでもしっかり寒さ対策をしないといけないな~と思っています。

 

特に窓の対策。

窓を閉めていても窓からの冷気ってかなりありますよね。

そこから冷気が入ってこないように、カーテンだけでなくプチプチみたいなシートなどで対策していますが、もう少し何かしようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
栗ごはん

あとは、ぬか漬けと残り物のおでん春雨サラダです。

 

今日もおでん おでん左おでん真ん中おでん右

でもだいぶ減りました 爆笑

 

おでんが飽きないように、今日は栗ごはんを炊きました。

おせちの栗きんとん用に冷凍保存しておいた栗が半分余っていたのでそれを贅沢に全部使っちゃいました。

かき混ぜるときに崩れちゃったけれど、ホクホクで甘い栗でした デレデレ

 

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします