今日のごはん(韓国の鶏粥&ヤンニョムチキン) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は知り合いから手作りの韓国のお粥(鶏粥かな?)をいただきました(ありがとうこざいます)。

それも手作り。

鶏肉、高麗人参、なつめなども入っています。

日本のお粥と比べてトロトロの食感で、シンプルな味わいでとってもホッとする味 ラブラブ

高麗人参の香り&味も元気が出そう。

 

夕飯前にいただいたので、今日予定していたごはんを変更。

これに合うおかずを作ることにしました。

 

 

 

 

 

そんなきょうのごはんはこちら。

 

 

 

 TODAY'S
 
鶏粥&ヤンニョムチキン

あと、サラダキムチです。

(味噌汁があるのは変だけれども、昨日作ったので アセアセ

 

 

ヤンニョムチキンはいただきものの素で作りました。

 

粉とタレの2袋が入っていて、粉をまぶして揚げたあとタレをまぶせばできるのでカンタン。

実はヤンニョムチキン食べたことがないのですが・・・アセアセ

少し辛めだけれど、コクがあって、2度揚げもしたので衣カリカリのおいしいチキンでした。

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします