今日のごはんと赤えんどう豆を茹でました♪ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

だんだん秋の気配を感じるようになってきました。

暑い暑いと言っているのも今のうちかな?

暑いうちに冷たい食べ物を食べつくしておこうと思い、今日はこちらを作りました。

 


赤えんどう豆の塩茹でです。

塩豆大福のお餅の部分に紛れている豆です。

 

赤えんどう豆を茹でてから塩をまぶしたものですが、これがあれば私の大好きな「豆かん」がたくさん食べられます ラブラブ

 

豆かん、去年もたくさん作って食べたので季節問わず食べようと思っていたのですが、冬になるとさすがに冷たいデザートは食べませんでした・・・アセアセ

 

なので、今のうちにたくさん作って食べ尽くそうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはひとりごはん。

残り物もあるし、手っ取り早くできるこちらにしました。

 

 

 TODAY'S
 
鯖と野菜のピリ辛味噌炒め

あと、残り物のひき肉とじゃがいもの煮物ぬか漬けです。

 

ピリ辛炒めの鯖は、鯖味噌煮缶 てへぺろ

少しだけ余っていたので、野菜を炒めてから投入。

そのあと、コチュジャンを入れて最後にチーズを。

 

適当に作ったのですが、鯖缶の汁がコチュジャンとチーズに合っていてすごくおいしかったです。

 

ごはんと食べたのですが、これにトッポギ入れたらすごくおいしそう・・・ラブ

 

トッポギが食べたくなりました ラブラブ

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします