きょうのごはん(ネギトロ丼&酢の物) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

お盆を過ぎた辺りからなんだか秋の気配を感じるようになりました。

夜は肌寒いくらいの気温だったり、昼間も暑いけれどなんだか空気が冷たいような・・・。

ゆっく~り秋が来ているのかな?

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
ネギトロ丼&酢の物

あと、ぬか漬けと残り物のイカと大根の煮物です。

 

今日は少しごはん作りをラクしたくて冷凍のネギトロのお世話に。

解凍してごはんに盛り付けるだけなのでとってもラク チュー

 

イカと大根の煮物、煮汁にイカの旨味がたっぷり出ていたのでお麩を追加して煮汁を吸わせたらこれが大正解 チョキ

食べるたびに出汁がじゅわーっと広がって最高。

これで煮汁も捨てることなくしっかり楽しめそうです。

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします