今日のごはんもシチューオンライスだけどウインナーがおいしかった♪ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は天気が良かったのですが、なんだか肌寒くてジメジメした日でした。

天パなので湿度が高いと髪の毛がクルクルになります・・・ガーン

セットしてもすぐクルクル。

何か良い方法はないのかしら・・・うーん

 

 

 

さて、今日のごはんはタイトルとおり、こちら。

 

 

 TODAY'S
 
シチューオンライス&かぼちゃサラダ

 

昨日大量に作ったシチューをごはんにかけて今日もいただきました。

今日はトッピングにウインナー。

 

以前にネットで、

皮なしのウインナーは切り込みを入れてフライパンでじっくり焼いたものがとてもおいしい ルンルン

と見たので、試しにやってみました。

 

切り込みを入れないで焼くこともあるのですが、入れた方が味が濃くて香ばしくおいしかったです。

フライパンで焼くと、フライパンに焼く前よりも油がたっぷり。

ウインナーの余分な脂が抜けさらにその油でしっかり炒められるからおいしくなったのかもしれません。

 

相方も今回のウインナーの方がおいしかったようで、お弁当に入れるウインナーも切り込みアリがいいなあと。

 

ちょっとの手間でおいしくなるなんてびっくりでした ポーン

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします