今日のごはん(吉野家の牛鍋ファミリーパックですき焼き) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日のごはんは、以前に食べてとてもおいしかったアレ 下矢印

吉野家の牛鍋ファミリーパック(4人前)で作ったすき焼きです。

 

ファミリーパックは仕事帰りの相方に買ってきてもらいました 下矢印

甘辛い味付けの牛鍋のお肉だけ(煮汁もたっぷり)なんですが、4人前で持ち帰りだど税込み1024円とかなりオトク ウシシ

 

 

前回は事前に野菜などを自前で作ったすき焼き用のタレで煮込み、ファミリーパックのお肉と煮汁を加えてさらに煮込みました。

おいしかったのですが、ちょっと濃い味付けでした。

 

なので今回は、事前に野菜などを少量の水を使って鍋で蒸し煮した後、ファミリーパックの煮汁のみ鍋に入れ野菜に味を染み込ませ、その後お肉をのせて温める程度に煮込む調理に変えてみました。

ちょっと薄くなりましたが、薄味の我が家にはちょうどいい味付けでした(薄味とはごはんがなくてもお鍋をさっぱりと楽しむことができる程度かな?)ニコ

 

今日はとても寒い1日だったので、お鍋にして大正解 ルンルン

 

 

ちなみに支払いは吉野家の優待券(3枚)を使いました。

これでようやく今月末に切れる優待を使い切ることができました。

これからはちゃんと計画的に使わないと・・・。

(いつも思っているのですがなかなか・・・うまくいないな~アセアセ

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします