対話型コラーゲンでもっちり肌に~ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

11月にもなると乾燥した寒い日が続きますね。

こんな季節に気になるのは・・・お肌 えー?

 

前にも書いたことがありますが、年齢を重ねるにつれて肌の状態もいままでのケアでは足りないのか、乾燥して肌がガサガサだったり、しっかりケアしたつもりでも夕方になると・・・鏡を見たくないくらいシワが目立って憂鬱になります ショック

 

今回はファンケルさんの

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液&乳液

を試させていただくことになりました 下矢印

ファンケルさんは株主にもなっているくらい大好きなのですが、実はこの商品を使ったことがナイ・・・んです アセアセ

(専らホワイトニングエッセンス愛用者です)

でも、ファンケルさんの商品はそれぞれこだわりを持って作られていることを知っているので使ってしまったらかなりハマっちゃうんじゃないかな~ ラブラブ と使う前から期待を膨らませていました ラブ

 

 

無添加 アクティブコンディショニング EX シリーズ

独自成分「対話型コラーゲン」が肌に足りないコラーゲンに変化して補ってくれるそうです。

 

実はコラーゲンは約30種類もあるそうで、人によって足りないコラーゲンは違うそうです ガーン その足りない複数のコラーゲンをこの商品で対応できるなんてスゴイですよね~!

 

また、「アクティブセラミド」が美しい角層を高め、美容成分を浸透しやすい肌にするそうです。

 

この2つのアプローチで肌本来のチカラを引き出してもっちりハリ肌へ導いてくれるそうです キラキラ

 

 

早速使ってみましたが、まず最初にファンケルさんらしいこだわりを発見 虫めがね

化粧液の容器は密封容器で外気に触れない構造になっています。

使うときにはキャップのリングを外し、さらにキャップの内側にあるカッターで本体の中栓を空けて初めて使えるようになります。

さらに開けたら60日以内に使うことを推奨しており、フレッシュ期間に効果的なお手入れをしてほしいこだわりもあり、さすがファンケルだな~と思いました。ちゃんと忘れないようにシールもついているのもスゴイ!

乳液の容器はポンプ式なのでキャップを開けるだけですが、やはり開けたら60日以内に使うことを推奨しています。

 

 

化粧液は半透明の少しとろみがあります。100円玉くらいの量を振り出すのですがなかなか出しづらく少しコツがいりますね。

100円玉の量って意外と少ない感じがして足りないんじゃないかな~と思ったのですが、いざ肌になじませるととろみがあった化粧水がスッと水のようになって顔全体にいきわたり十分な量(多いくらい???)で驚きました。

なじませた肌は手のひらが吸い付くくらいもっちりした感じに。

 

続いて乳液を 下矢印

乳液は2プッシュ。こちらもこれで足りるの???と思うくらいの量でしたが顔の隅々までなじませることができるくらい十分足りました。

乳液をつけた後はさらに肌はハリがあってもっちりに ラブラブ

 

この2ステップのケアでいつものようにメイクをして1日を過ごしてみて思ったことがあります。

いつもなら夕方になると肌がよれるのかニコッと笑った顔を鏡で見ると目と頬の間くらいにシワがいっぱいで憂鬱だったのにそれが気にならなくなりました。おそらくケアによって肌のハリが戻ってきたからだと思います。

 

化粧液・乳液どちらも30日分の量なのですが、個人差はあるものの1ヶ月使用すると肌の弾力がアップする結果(ファンケルさん調べ)があるそうです 下矢印

今回の商品を使い終わる頃にはいい結果が出ることを期待しながら頑張ってケアしていきたいと思います ほっこり

 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします