生きた乳酸菌を腸まで届けるチョコ ~ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ ~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

乳酸菌を摂取するのに食べる食品というとどんなものをイメージしますか?

・ヨーグルト

・乳酸菌飲料

などなどありますよね。

 

私も思い浮かべるのは「ヨーグルト」。

 

でも、ヨーグルトを毎日食べる習慣があまりないんです 汗……

嫌いではないのですが、毎日食べるのに飽きてしまったり、賞味期限などであまり買いだめができなかったりして食べそびれたり・・・。

 

乳酸菌をもっと身近な存在になって、てっとり早く食べられたら・・・う~ん。。。

もっと頻繁に摂取するだろうな~と思っていました。

 

 

最近CMも流れていて気になっていた

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

はそんな思いをかなえてくれた商品 下矢印

 

 

 

普通のチョコレートと何が違うのかというと・・・

乳酸菌をチョコレートに包み込んだ

こと。

 

チョコレートの油脂で植物性乳酸菌が守られているので胃酸の影響を受けにくく、生きたまま腸にまで届くのだそう。

それもチョコで包まない場合と比べると100倍も違う!!

 

 

スゴイ技術ですね びっくり

 

 

 

早速いただきました 下矢印

 

「乳酸菌が入っているチョコ」と聞くと、酸っぱいチョコレートなのかな~と思っていたのですが、普通のチョコレートと変わらないミルクチョコ。

至ってシンプルだけれど、なめらかな食感でとってもおいしいです 照れ

 

ヨーグルトだと食べるとお腹にたまるけれども、こまめに摂取できるのもイイ ニコニコ

 

チョコレートだから保存も効きますし、

個装になっているので持ち歩きも楽ですし、思った以上にたっぷり(14袋)入っています。

 

日頃から乳酸菌を意識して摂取している方やそうしたいと思っている方にオススメですよ ウインク

 

 

ロッテのキャンペーンに参加中

 

 

 

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします