【2016年1月分】生活費内訳 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

今日もかなり寒い日でした さむい。
むしろ痛いと言ってもいいくらい激寒です!!
体調を崩さないようにしないといけませんね。

さて、今日は今年最初の家計簿の〆日。
今年は出費の多い年になるので気を引き締めていたのですが・・・

1月の生活費です これ↓

 



トータルで、
クレジットカード利用率:56%
電子マネー利用率:23%
でした。

12月分の生活費内訳についてはこちらをクリック shokopon


今月はクレジットカード&電子マネー合わせて79%の利用率となりました。


今月は出費も多かったのですが、支払う場所で電子マネーやクレジットカードが使用できないことが多く、これらの利用にてゲットできるポイント等が少なくてガッカリ

あれこれ今月は買い物をして金額としてもいつもの月よりも4割近くアップしました。
それでも予想していたよりもオトクな買い物ができたので、いつもの家計簿でやりくりできる金額に収まったのでホッとしています ほっ…
(ちょうどバーゲンセールなどがあったので助かりました。もしなかったらと思うと・・・ です)


今後も出費がかさみそうな感じなので、一層さいふの紐を締めて節約に励んでいきたいと思います 頑張るぞ~!




『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします