新型コロナウィルスが猛威をふるう昨今、
ご宿泊日当日になってのご予約のキャンセル、というものが増えています。
報道の数字以上に、感染症の脅威が身近に迫っているのだと感じます。
幸い、木もれ陽ではこれまで1名の感染者も出すことなく、営業を続けることができております。
スタッフたちのまじめな感染対策とお客様のご協力があってのことと感じております。
いつもありがとうございます。
実はつい先日も満室予定の日の早朝にお電話があり、熱が出たのでいけない、とのご予約者様からのご連絡。
それは大変!
大変な中ご連絡をいただきありがとうございます。
キャンセル料は免除で予約取消の処理をさせていただきますので、まずはお大事に、
お元気になられたらまた改めてご予約ください。
という対応をさせていただいております。
そして夏休みの一番の稼ぎ時、空室出ちゃったかー・・・
でも仕方ないかー・・・
と思っていたのですが、
ひとまずインターネットへ空室を提供。
なんとなんと!
一時間もしないうちに、
リピーターの○○様から当日予約いただいたよー!
という連絡がホテル内を駆け抜けます。
本当に、ありがたいことです。
急いで当日のスタッフ用のゲストインフォメーションを更新して、
前回、前々回のディナーメニューやお召し上がりいただいたワインなどもチェックして、
何か特別手配が必要なものはないかな?とかいろいろ履歴をチェックして準備を進めます。
そしてご到着。
今日は、急なご予約ありがとうございます!
とお迎えすると、
せっかく休みなのに急に予定がなくなっちゃってね、
サイト見たら「空室出てるよ!」ってね、
行くしかないよね、ってね・・・
っていうことで来ちゃいました。
とお客様。
本当に、素敵なお客様に恵まれてふたり木もれ陽は幸せなホテルでございます。
「来てよかった…」
「また来よう!」
お帰りの際にはすべてのお客様にそう思っていただけるように・・・
がんばりましょう。
予定のない休みが欲しい支配人