ノンアルコールの楽しみ | futari-komorebiのブログ

futari-komorebiのブログ

ふたりになりたい大人たちのために創られた
天空の隠れ家。

 

 

オールインクルーシブでおなじみのホテルふたり木もれ陽。

 

「お酒を飲まない私たちには割高だわ!」

 

みたいなコメントを時々いただくのですが、、、

 

うーん、、、困りましたね。

 

酒飲みの支配人が言うのもなんですが、木もれ陽のノンアルコールドリンクのラインナップって、結構おいしいものばかりだと思うんですよね。

 

 

変に高いだけで味はうーん、っていう飲み物とか、

 

変に自家製にこだわって、それっぽく価値があるように、おいしいでしょ?みたいに作ったよくわからない蘊蓄のついたオリジナルドリンクとか…

 

そういうのに結構懐疑的なんですよね、支配人ったら。

 

もちろん、美味しければいいんですよ。

 

でもねぇ、その道のプロが作ったもっとおいしい「ホンモノ」って、ノンアルコールでもいろいろあると思っているわけなんですよ。

 

ふたり木もれ陽では、そういうお飲み物をご用意いたしているつもりでおります。

 

だって、あのお部屋に泊まって、あの温泉に入って、あのお料理を食べて、それなのに

 

「お酒飲まないから損した・・・」

 

なんてお客様に言わせたくないですよ!

 

もちろん、新しいドリンクメニューも常に模索し続けております。

 

今月から新しく下戸のソムリエが一人入社いたしましたので、考えてもらいましょう。

 

とりあえず、今の、支配人のノンアルコールドリンクお勧めTOP3!

 

ご紹介させていただきます!

 

第3位!

 

「デュック・デュ・モンターニュ」

 

 

ノンアルコール・シャンパンというやつですね。

 

シャンパンじゃなくてスパークリングだろ、とか言わないでくださいよ。

 

シャンパンだと思ってお楽しみください。

 

お酒の飲めない木もれ陽スタッフは試飲の時に「酔った気がする。これアルコール入ってますよ!」とか言ってました。

 

0.00何パーセントか、入っているのかな?

 

まぁ、目を閉じて、シャンパーニュのブドウ畑を思い浮かべながらお楽しみくださいませ。

 

 

さぁ、第2位!!

 

「アラン・ミリア・メルロー」

 

 

フランス人のアラン・ミリアさんがこだわって、こだわって、こだわりぬいて作ったブドウジュース。

 

そう、ノンアルコール・ワインでございます。

 

アラン・ミリアさん、このブドウジュースを作るのに、ルレ・エ・シャトーのソムリエさん60人も集めて意見交換をしたそうですよ。

 

ルレ・エ・シャトーというのは、ホテルとか旅館とかレストランとかのなんかすごい人たちの集まりのことです。←説明が雑!

 

でも、おかげさまでこのブドウジュースの味は世界のホテル、レストランが認めるホンモノの中のホンモノとなりました。

 

確かにおいしいですよね。

 

お料理との相性も抜群でございます。

 

 

そして、栄えある第1位は!!

 

「PJ」!!

 

 

パジャマじゃないですよ、「パインジュース」でございます。

 

海外製品とかでもないですし、そんなに立派な蘊蓄もないのですが、とにかく美味しい!

 

キッコーマンさんのデルモンテ果汁100%ジュースなのですが、他の濃縮還元とか何とかではなく、正真正銘の100%果汁のストレート。

 

原材料名は「パイナップル」のみです。

 

 

これはねぇ、ぜひとも召し上がっていただきたいです。

 

お替りされるお客様も本当に多い人気メニューでございます。

 

お試しあれ。

 

 

このパインジュースでピニャコラーダを飲みたい支配人