漫画「映像研には手を出すな!」 | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

作:大童澄瞳

湯浅政明監督のアニメ(全12話)が終わって寂しいかぎり…迷ってましたが、原作漫画をイッキに購入しておりまして、漫画ネタ。 f(^^;

◎最新刊は1月発売の第5巻。

芝浜高校の1年女子トリオが映像研究同好会を立ち上げてアニメ制作していく様を描いた作品で「月刊!スピリッツ」にて2016年から連載中。

アニメは原作の第3巻までの内容をうまくアレンジしてたんですねぇ。アニメ化に適した漫画です。

坂道にソレほど惹かれないので実写版(4月から全6話のドラマ、映画は5月公開予定。)には手を出さない?…いや、ドラマは録画して見るかな。 (^^ゞ